特定非営利活動法人 藍住町手をつなぐ育成会 オレンジノート

兵庫・姫路一泊旅行!

2019年11月14日

酷暑も終わり、過ごしやすい気候になりました。

この日は2020年に行く東京パラリンピック、東京ディズニーランドへの旅行(TDL&TOKYO2020)の

前段として10月19日から1泊2日で旅行に向かうこととなりました✨

眠い目をこすりながらオレンジノートからバスに乗り込み、いざ姫路!

道中のカラオケもいつになく歌に力が入ります・・・!

休憩をはさみつつ、到着したのは「姫路市内」、

姫路城を横目に姫路B級グルメ、姫路おでんを食べました🍴

姫路城をバックに記念撮影といきたいところですが、次の場所に移動します😭

姫路市内に後ろ髪を引かれながら、姫路セントラルパークを目指し、バスに乗り込みます!

バスに揺られ十数分、バスごとゲートに乗り込んだ先は姫路セントラルパーク内

ドライブスルーサファリ🦁

乗車しているバスがサファリバスに変身し、広大な大地を走ります・・・!

ライオンやキリンなど、野生に近い状態で観察することができ動物たちに圧倒されてしまいました。

もちろんドライブスルーサファリだけでなく、ウォークスルーサファリ、遊園地も楽しんできました👍

見て、乗ってはしゃいで疲れた後は、宿に向かいます🙌

今回の宿は「しあわせの村」、さまざまな施設が複合している施設でした。

ホテル内のレストランで夕食を楽しんだ後は、それぞれの部屋に行って休憩しました( ˘ω˘ )

旅行の疲れですぐに寝てしまう部屋や、夜更かしを楽しむなど部屋ごとに特色があったようでした😎

翌日の寝覚めはよく、準備をした後は朝食を食べ、めんたいパーク神戸三田へ🚗

明太子工場の見学や、簡単なクイズに挑戦してから、明太子の試食!

用意された明太子は新鮮でおいしかったです。

次は神戸三田プレミアムアウトレット!

アメリカの街並みを再現した景色は、非日常的な場所でした。

私たちの地元にはない店舗などが多くあり、買い物を楽しむことができました✨

こうして2日間、動物たちから元気をもらい、

買い物でリフレッシュをした充実した2日間を送ることができました!

ご協力いただきましたご家族の方、利用させていただいた各施設の方、

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

利用者 :20名(家族9名)

支援者 :5名

場所  :

高田の馬場【昼食】(兵庫県姫路市本町68)

姫路セントラルパーク(兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1)

しあわせの村(兵庫県神戸市北区しあわせの村)

めんたいパーク神戸三田(兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1)

神戸三田プレミアムアウトレット(兵庫県神戸市北区上津台7-3)

イオン神戸北店(兵庫県神戸市北区上津台8丁目1−1)